HomePage
過去ログ01[NO.199〜180] 過去ログ02[NO.179〜160]過去ログ03[NO.159〜130]
過去ログ04[NO.129〜100] 過去ログ05[NO.099〜080]過去ログ07[NO.079〜050]
過去ログ08[NO.049〜020] 過去ログ09[NO.019〜001]

※書込No.の抜けは、元々書き直しのため削除されたものです。

Read Only!!


 
No.:199
Name:マギー
Date: 2000-06-06 (Tue)
Time: 04:31

終わった。終わってしまった。ツアー日程終了。今、久しぶりに緊張感のない時間を
すごしてるところです。余韻にひたるってわけでもなく、ボーっとしてます。
昨日のファイナルステージはなんかお客さんに、ハプニングやアドリブや素を期待して
見にきたカンジの人が多くて、客席の雰囲気はちょっと変だったな、
別にこちとら、このツアーでやってきたことを、いつものテンションで突っ走ったけどさ。
東京4DAYs、しゃべる客も多かったし、まぁいろいろ課題をみつけさせてもらった。
まだまだ発展途上のオレたちだ、ガンガン行かなきゃな、と終わってさらに決意だ。
ツアー中はノリノリイエー、サイコー!ってなもんだったけど
終わるとやっぱりクールになっちゃうんだな、オレ。

でもそのノリノリイエーってバンド感、ROCKな毎日、ホント楽しかった。
言葉の多いオレでも「楽しかった」としか言いようのない毎日、
そんな気分にさせてくれた全国の熱いキッズたち、
「お前らサイコー!サンキュー!サンキュー!」って素直に言いたいね。
たくさんのパワーをもらったよ、オレたちのパワーは届いたと思うし。
それだけで大成功だよ、このツアーは。
東京でずっとやってきて、知らない間に全国にとんでってた種を今回、
しっかり土に植えられたと思う。はやいウチに水をまきに行きたいと思ってるから、
それまで、あのパワーを持っていてください。
東京のとりにくいチケットをがんばってゲットしてくれた人たち、当日券を必死にとろうと並んでくれた人たち、東京キッズのパワーはスゲェ、スゲェよ、みんなにサンキューだ。
そして今回見にこれなかったキッズ、行かなかった地方のキッズたち、
次は必ず会おう、ステージと客席で。その日をオレも楽しみにしてるから。

最後にコレを読まないかもしれないスタッフたち、サイコーのスタッフと仕事ができたことを感謝してます。これからもずっとヨロシク!

これにて『諸国漫遊記』も終了。すっかりオレもブラインドタッチだ。
毎日楽しみにしてくれた人がいたならアリガトウ。オレらも書いてて楽しかったよ。
また、ナニかのかたちでインターネットを使って全国のみんながアクセスできること、
考えてるから。お楽しみに!

「サイコーっだったぜぇーーーーーー!!!!!エビバデサンキューーーーー!!!!」

 
No.:198
Name:木下明水
Date: 2000-06-06 (Tue)
Time: 02:41

オハヨウゴザイマス!起きたぞ!さっき!掃除もした!だいたいライブが終わるとムサボルように寝る俺の習慣。何度も眼をさましながら何時間も寝る。ガバッと起きたりゴッソリ寝たり。気持ちヨイ。サイコウ!サイコウなツアーも終った。とにかく終わった。いやいや注射をウチマクリ、イカレテ毎日すごし、笑いっぱなし、楽しむだけ楽しんだツアー!またやりたいね!サイコウ!

最後のライブが終わってヒサシブリのタバコ!ウマイ!打ち上げでのヒサシブリのビール!ウマイ!ガマンしてたノドへの刺激物の数々!一月もってくれたオレのノドにも御褒美だ!オモイキッリ痛めつけてやった。速攻カレタ。アリガトヨ!ロックなお礼だ!のどアンドからだサンキュー!

なんかイロンナ人にノドやカラダ心配された。クソクラエだ!俺は大丈夫だ!ミタロ!どきもぬかれたろ!俺はいつだってパーフェクトだ!でも心配してくれた人サンキュー!でも俺はホントダイジョウブだ。丈夫だ。マジだ!自己管理完璧だ!ザマアミロ!ミタロ!プロ根性だ!でもサンキュー!

スタッフとジョビジョバにもサンキュー!気持ち良かった!ホントニ!客にも感謝!でもサンキュー!なんて言わない、俺にサンキュー!って言いやがれ!

一週間のオフ!しばらく大食漢マギーを見ないでいいと思うとホッとする。ハセガワとノド談義しなくていいと思うとラク。坂田のシリなでなくていいと思うとアンシン。石倉のハナゲを気にしなくていいと思うとヘイワすら感じる。六角のアセも飛んでこないと思うとオハダにヨイ。しかしやっぱまたヤリタイツアー!おもろかったからな。

さっ、また寝るか。オヤスミナサイ。どれだけでも寝れる。明日から遊びの予定でイッパイだ。今日は六人で旅行する夢でも見るか。

木下明水フルネームで生きる男。オフは普通の男の子。でもチョッピリ暴れがち。サンキュー!!!

 
No.:197
Name:六角
Date: 2000-06-05 (Mon)
Time: 23:54

 今朝からずっと、『今日から本当に舞台はないんだっけ?』と思う瞬間、多し。終わってしまいましたねー、ホント。ほとんど日常化してましたものね、あの舞台の上の2時間弱が。そして初めて行った全国各地には、あの短期間、だのにさまざまの思い出までできてますものね。今回JOVIJOVA初ツアー、なんていうかホント素晴らしい経験でしたよ、僕の27年間の人生で、さ。だから昨日の打ち上げでは、自分が内気なばかりに、多くを語れずに別れてしまったスッタフの方々、今更ながらなんですが言わせてください、ホントお世話になりました。有難うございました。次があるなら、もうほんと、同じメンツを是非もんで、と。

 しかし、ハセの書いてたカンジもわかる。そう、あんまりひたるー、ってのもそりゃハズカシーか?そしてみんなと会わないってのも、ちょうどいいのかもね。じゃ、次会うことがまたなんかおもしれー事の始まりってカンジで、コレ覗いてた人たちにもお疲れ、またね。バイバイ。

 
No.:196
Name:さかぐち
Date: 2000-06-05 (Mon)
Time: 13:38

いやー長かったけど、終わったよ。始まりがあれば終わりが来る。
もうぼろぼろだ。なにもする気がしない。

昨日は大打ち上げ。ずっと大場さんとSTAFFの女のこと軽い会話をしてた。
疲れたからだにビールが染みた。朝方ジョジョ園。
僕のからだが悲鳴を上げている。

1シチュエーションはしんどかったわ。2時間はけれないからね。
札幌ではウンコも漏らしたしトラウマになったよ。
東京では緊迫したシーンで客席に転落。雰囲気ぶち壊し。
すまなかった。今となっては良い思い出だ。

でもすげー楽しかったんだ。いいモン食って、良い景色見て、
夜はおんなのこにきゃーきゃーいわれて、ここは天国かとも思ったよ。
絶対天罰が下るよ。

きついけどまたいきたい。今の本音だ。

 
No.:195
Name:石倉
Date: 2000-06-05 (Mon)
Time: 09:01

ツアー楽しかったね。なにが楽しいって、本番前ほど楽しいこと
はない。本番45分前に着替え、小道具をセットする瞬間が
楽しくてしかたがない。時計、ブレスレット、財布、携帯。
一つつけるたびに自分が盛り上がるのがわかる。
そんな楽しい時間も終わりだ。考えてみれば、いろいろなものに
お世話になった。イソジン、バンテリン、のどあめ、痔の薬
リップクリーム、シェービングジェル。ほとんどすべてを
使いきった。そしていろんな人にお世話になった。ここでは書き
きれないが、本当にみなさんありがとう。

なんて綺麗ごとを書いているが、いま俺二日酔い。しかも
ついさっきまで、焼肉屋にいた。そして、あやうく
スタッフに、本当の意味の喉医者に連れていかれそうだった。
遠慮しといた。医者には二日酔いは駄目だよね、マギー。

 
No.:194
Name:ハセガワ
Date: 2000-06-05 (Mon)
Time: 04:28

スッゲ、おっしっ。PK負けだよニッポン。
サッカー見たくて、打ち上げ一人帰ってきちゃいました。
感慨深かったさっきまでの気分も一転し、代表のことで頭いっぱいです。
まあね、前も書いたけど、ツアーってそん時だけぇーみたいなトコがさ、
よさなわけで、あんまひたりたくないし。
最強だった感じもとっとと忘れて、次ね次。

一つ心配なのが、今日マギーの延髄にチョップキメちゃったこと。
大丈夫かなぁ?今ごろ死んでんじゃねぇーかってかなり不安。
生きてますように。
あとメンバーみんなへ。
一週間も会わないのってスッゲー久々じゃない?
ウレシーよね、本気で。
だから明水、バーベキューは週末にしよ。

それとお客さんへ。
チコっとでも同じセンスを持っていることをうれしく思ってます。
今回ツアーではかなり助けられました。
一ヶ月テンション持続したのって、やっぱみんなのおかげだしね。
これからも好き勝手やってくつもりなんで、よかったらまた。

最後にスタッフにマジで感謝。
マジで。
ほんじゃ、みんなおつかれさま。おわり。

6月4日(日)全国ツアー最終日@東京
 
No.:193
Name:Tour Staff
Date: 2000-06-04 (Sun)
Time: 12:06

→→→Schedule@東京

11:00 ホール入り
12:30 場当たり稽古
13:30 開場
14:00 STAGE22@東京 SPACE ZERO
16:00 終演

メンバー・スタッフの皆様、長旅お疲れさまでした!

 
No.:192
Name:マギー
Date: 2000-06-04 (Sun)
Time: 01:47

ツアーの暴飲暴食がたたったのか舌の裏に甚大な口内炎ができているのだ。
モノスゴ痛い。チョコラもケナログもダメ、モノスゴ痛い。
ついでにケツにオデキ風味満載のモノもあるのだ。
これはもう明水にケツを蹴られるシーンでは失神寸前なのだ。
まぁ、どっちも本番中はナニより効く麻薬、アドレナリンのおかげで大丈夫なんだけど。

そんなわけで今日のツーステージ、絶倫マギーは疲れ知らずでガンガンいきました。
昼はなんかいろんな楽しみ方をなさる観客がいっぱいで複雑な空気がながれてたな。
さすが東京、いろんな人がいるよ、この空気感は東京だけだな。それが面白かったけど。
夜はノリノリキッズが多くてそれはそれでまた面白かった。
とにかく今日もオレは楽しめた、もうそれだけでOK。It‘s ALL RIGHTよ。
明日でツアーファイナル、終われば打ち上げで大騒ぎだ。
そのためにも明日は気持ちよくヤラセテもらいます。

それにしても東京のカーテンコールはなーんか違うな、なーんか。

 
No.:191
Name:六角
Date: 2000-06-04 (Sun)
Time: 01:43

 今日のツーステ、のりきったっすねー、いやホント。ラストナイトのツーステめはなんか盛り上がりました、自分的に。じんわりこの長いツアーの終わりが近づいてきたっていう感慨もあるのかも。やっぱり。セリフ一つ一つがなんか、名残惜しいカンジ。それによって起こるお客さんとのグルーヴ?も全ステージいろいろありましたわな、いや、これホント。でもどのステージも、俺セイイッパイやったッス。そんで昨日より今日、今日よりも明日、とやってきたッス。だから今夜も最高ッス!!サイコーなんッスよお客さん!

 まあ、ちょっとクールダウンして今日のこと書きますと、マギーはまたウォーミングアップでARB、&矢沢。今日は矢沢、入ってました。僕は‘OH!ラヴシック’好きです。また劇場のあの大音量で聞きたいッス。マギーさんヨロシクで、明日もひとつ。あ、それからマギー、尻付近にできていたという噂の‘ぽっち’、みんなの食事中に初披露。かなりげんなりした、多分みんな。デカイよ、あんた、すべて。尻のできもの、すらだにも、さ。

 じゃ、今日もわけわかんなくなってきちゃったのでこのへんで。さあ、明日ラスト。みんな盛り上がりましょう!

 
No.:190
Name:坂口 うけぐち
Date: 2000-06-04 (Sun)
Time: 00:30

今日の2ステージしんどかった。おわってほっとした。
後1ステージ。なんとかなるだろう。
又今日も半田さんとSTAFFの方達と飲んだ。
明日も飲むことだろう。話すことあんまりナイのに。
今日は納得いってるよ。よかった。
石倉がすごく面白くて本番中笑いそうになった。
後1回だと言うのにまだまだ良くなる石倉。
もっとはじめから本気出せよ、おまえは。
メイスイも飛ばしてた。声の調子も良いらしい。
明日終われば海外だ。



 
No.:189
Name:石倉
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 00:00

今日は2ステ、チョビットしんどかったけど、そんなことより
楽しかった。昼は、唐沢兄が来た。本番前に爆笑トーク。
一流はやっぱちがうね。俺も見習いたい。夜は夜で、最高だった。

今日のロッカクは昨日のことで気負うかと思いきや、全然、そんな
気配無し。飛ばしてたね。俺もうかうかしてられない。
ロッカクだけじゃなくて、みんな、楽しくやれてたと思う。

今日はなじみの店で、カルボナーラを食う。うまい。
マスターと少しおしゃべり、明日の活力だ。
いよいよあした、泣いても笑っても最後だ。おもいっきり
たのしんでやる。





 
No.:188
Name:友情向上委員会会長明水
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 23:58

一日に二回のライブ。これをどっちもフルスピードでやっちゃう俺の体力って?スゴイ!そんな感じだフルスピードガソリンマンタンだ。寝る前はカラカラのタンクだけどね。なんだろう俺ってセーブしねえ。セーブできねえ。毎回100%なのだ!ステキなのだ!舞台カントクニトウに心配される。「明日もあるのに全部使い切りやがって」と。俺答える。「明日があるから全部使い切るのだよ。明日も全部出ちゃうんだよ」ホントライブ中って頭の中でどんな液体が分泌されているのだろうか?なんにしても最高な気分にしてくれるモノ。それが出ている。客にも俺らにも。だから生は最高だ!ライブ!ロック!最高だ!意味もなく生まれたことに感謝!サイコウ!

明日はイヨイヨラストだ。キモチヨクイク!イカス!サイコウ!ヨロシク!

今日は朝起きてまたまたハセッチと咽注射!景気づく!ドラッグコンビだ!

お昼のライブでコンタクト紛失!しかし俺途中まで気付かない。ナイス集中力!っうかどうなってんのよライブ中の俺の頭の中!ホントニ!二回とも最高!イエーイ!

石倉がライブ中にとうとう完成させたモノがある。21回目にしてようやく完成!ふだんなら「何いまごろ完成させてんだよ!」と言いたいが「オメデトウ!」とライブ中に思った。ツアーマジック!ビバ友情!でもよ石倉。お前のグラサンあれは危険だ。赤信号だ。注意!こんどまた買い物に行こう。ケヘケヘ笑いながらよ。

イヨイヨ明日で終わる!シミッタレてもカンガイブカクもなってネエ!万感の思いなんてもんもネエ!感無量でもネエ!ただただ明日のライブをいつものように頭変になりながら楽しむだけ!それが最高!タノシイネライブ!

しかし友情向上委員会の俺。明日の打ち上げではゼヒ6人でグッと肩をくんで号泣したいのだがどうだい?ミンナ?そのためにもタノシミマショウヤ!ロックしましょうや!


 
No.:187
Name:ハセガワ
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 23:24

一日2回、キッツイのよホント体。
でもねぇ、これがおもろいんだよねぇなんか日に日にさ。
やっぱさそん時だけみたいなさ、いまさらだけど感じんだよねぇ。
だから2回もなんなくイケました。
今日は昼も夜も、違った意味で最強。
朝から並ぶお客さんにも、チケットを取ってくれたお客さんにも突然感謝。
なんだろ?明日で終わりだからチコっとしんみりしてんのかね。
まあ明日もやるです、笑えるヤツをねぇ。

今日は空き時間に坂田とスターバックスへ。
なんか知んないけどキャラメルのヤツのグランデをおごる。
なんでだろ?なんでそんな事したんだろ?ナゾ。

まあ明日もよろしく、メンバー、スタッフ、お客さん。
んじゃ。

6月3日(土)全国ツアー21日目@東京
 
No.:186
Name:Tour Staff
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 17:17

→→→Schedule@東京

11:00 ホール入り
12:30 場当たり稽古
13:30 開場
14:00 STAGE20@東京 SPACE ZERO
16:00 終演・スポーツ報知取材(6/4掲載) 
18:30 開場
19:00 STAGE21@東京 SPACE ZERO
21:00 終演

 
No.:185
Name:マギー
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 03:47

昨日、終演後にオレの前に立ちはだかった「笑い」の難しさというカベ。
そしてお客さんとの距離という、ジレンマ。答えは出ないままにホール入り。
ホール入りした後もずっと悩んでいた。しかし見渡せば今日もオレらのためにステージを準備してくれている、スタッフの姿。音響のハンダース軍曹にいたっては、こんなオレの気分を察してかウォーミングアップ中、ARBを爆音でホールに響かせてくれた。
臭いけど、ホントにパワーをもらったよ、スタッフたち!

本番直前に自分なりの答えも出た。
「オレはオレで楽しむ、みんなも楽しんでくれればそれでいいじゃん」と。
今日はとにかく集中した。一瞬一瞬を楽しむために。
完璧なステージが出来た。楽しかった、それだけは言える。
あと2日、3ステージ、大好きなこの作品を思いっきり楽しみたい。

サカグチ、今日はお前を誉めよう。それに答えた六角も。
でもサカグチ、変なハンパン、私服にはダメ出ししておくけどな。

キーポンロッケン!明日もヨロシク!メンバー&スタッフ&東京キッズ!

 
No.:184
Name:六角
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 01:29

 いやぁ、楽しかったですね、東京2日目。なんかうまくお客さんと呼吸できたように思う。本当にのせにのらせて、こっちものっちゃったみたいな、さ。しかしハセはいい笑顔するね。舞台上で。あ、いま‘舞台上’と変換しようとしたら‘豚以上’となって笑った。どうでもいいことついでに、豚といえば今日は近所で他人丼食ったよ。ハセが大阪で食ってたっけなぁ・・・って思いながら。でもやっぱり俺はカツ丼派。まぁどっちにしろ、うまくお肉が噛み切れないんだけどね。

 明日は2ステ。なんかシュールな今日のツアー日誌。疲れてんのかなぁーって自分を疑いつつまぁ今日は寝る。おやすみ。

 
No.:183
Name:テンダー 坂口
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 01:00

ビデオを1度見たことがある人達の前でやるのはとてもつらい作業だ。
タネもしかけもばらした後でマジックをやるのとおんなじことだ。
色々悩んでみたが、結論は出ない。
ただ言えることは僕はお客を置いてきぼりにして、
一人だけ気持ち良くなろうなんてこれっぽっちも思っていないと言うことだ。
だからきょうはそれを伝えるため前半戦粘った。
石倉と六ちゃんとのシーンだ。
わかんないならそれでいい。
でも良い結果になったと思っている。
ビデオでは味わえないライブ感を伝えれたのではと思っている。
後3回。別に笑うなって言ってるわけじゃないんだよ。
最低限のマナーを守ってくれって言ってるだけさ。

 
No.:182
Name:石倉
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 00:37

いやー、今日は楽しかったね。本番前に牛タンを
喰う。そしたら、スタッフの人がお弁当を作って
きてくれた。本番後に食べた。うまかった。
そして本番も楽しかった。特にマギーが今までに
無いくらいのテンションを見せていた。おれも
見習いたいが、さすがにあそこまではできない。
まあ、俺は俺の道をいく。

明日は2ステ。今日はもう寝ちゃおう。オヤスミ。

 
No.:181
Name:ビーバップ明水
Date: 2000-06-03 (Sat)
Time: 00:07

イヤッホー最高な夜だ!気持ちヨシ!またまた咽をセーブなんてことができないまま盛り上がったままのライブ。セーブなんて俺デキネー!明日もガンガン飛ばすよ!飛ばし過ぎるよ!やっぱロックはヨイな!

今日も気合いイレと景気づけに咽医者で注射。最近気前良く注射しにいくというチョッピリ変わった病院通い。なんか楽しいんだよね。ドラッグまみれ薬まみれ。どんだけ体に薬が入ってるかなんてオカマイなしさ。だって後二日しかねえ。たった二日しかネエ。気合い入るでしょ!まだまだ俺はやり続けてもいいいくらいだ。3ヶ月とか半年とかだってやってやる。体も咽もロックの前には心配ナシ!今日は一日中ロックづけ。ジューダスプリーストだよ!世界中をロックさせる歌だよ。

劇場入ってもロックロックロック。体をARBを聞きながらアッタメル。六角も石倉も歌うARB。ミンナ歌えるようになっちゃったよ。マギーのおかげで。気持ち良い汗汗汗、汗まみれの体慣らし。

もち本番中も汗まみれ。知ったこっちゃねえ汗が目に入ろうが鼻水がでようが、気持ちヨイのだ。最高なのだ!六角の汗も飛び散るのだ!いよいよファイナルですぞ!ファファファファファイナルだぞえ。鈴木ランラン口調も飛び出す始末。相変わらずの祭り気分フェス気分!

明日も注射なんぞ打って、気持ちたかぶったままライブ!ロック!パンク!人生ってロックですな!ロックも進化、俺らも進化!

今日はなんだか意味の分らんタカブリで今、衣装さんにもらったビーバップハイスクールの柄のトランクスをはいている。高校生気分だ。明日はもちろんちゃんとしたパンツに履き替えてイドム!よろしく!

>ハセ
そうだねオフ中にバーベキューいいじゃないかい?昔懐かしい所でさ。パーツとやろうよ。懐かしいメンツでさ。合コンも組むよ。ハセが一番もてるんだろうけどな、昔みたいにさ。今度オレンチ遊びに来るという大それたことにチャレンジしてみないかい?ハセよ相棒よムツミの息子よ。

楽屋に遊びにきた某アジアスター女優との会話で爆笑。ヤッはアジアスターでもあるが、おそろしく面白い少女でもある。

>マギー
明日は仲良くスケアクロウを歌ってイイカ?

 
No.:180
Name:ハセガワ
Date: 2000-06-02 (Fri)
Time: 23:17

盛り上がったね、今日は。マナー悪ぃーのもいなかったしね。
楽しめたんじゃないでしょうか、僕らはかなりイケました。
本番中も色々笑わせてもらったね、マギーとか六角に。
ズリぃーってな感じでやられてしまいました。
ラスト三回、楽しみですねこりゃ。

あと明水くん、終わったらホント久々に懐かしのヤツらでバーベキューしよ。
それと合コン。たまにはいいかってね。
一番嫌がってたはずのオレ、長谷川28歳、ちょっぴり仲良しモード。
そんじゃ、明日に備え寝る。


page top